2005 サンフレvsレッズで事件発生!

サンフレッチェvsレッズの試合を観に行きました。
天気は快晴!
しかも連休!
ということもあり、会場の広島ビッグアーチは辺境の地にあるにもかかわらず、
かなりの観客でした。


レッズサポーターの友人2人と、サンフレサポーターの友人1人と一緒に行きました。
みんなもちろんレプリカユニフォーム着用。
そんなわけで、会場内では別々の席で応援することになるのですが、
一旦合流して、いろいろ話した後、ショップに移動することにした。
ちょっとアウェーシートを通らせてもらおうかなぁ~と思ったので、
念の為、タオルマフラーを交換、サポーター間の友好を装う(笑)
その時に事件発生!
おい!ケンカ売っとんのか!?
とサンフレサポの友人が、レッズサポに胸ぐらつかまれました!!!
まだ、なにもしてないのに~~~!!!
しかも、どうみても酔ってるし。まだ、午後1時なんですけどぉ・・・
レッズサポーターは、熱狂的で、しかも応援もぴったりそろっているので、
尊敬していたのですが、こういう輩もいるんだなぁ~とガッカリ。
当日はフェアプレーデーだったし、サポーターもフェアプレーで、
それこそ交流なんかがあってもいいかなぁ~とかも思っていたのに。
こんな乱暴な人はほんとに一部の人だけなのだろうけど、かなり寂しくなりました。
試合前には、広島代表エクボちゃん、演歌歌手の神園さやかさんが
サンフレッチェ公式ソングを生披露しました。
kamizonosayaka1.JPG
写真などで見た時よりも随分とかわいかったですよ。
試合後、スタジアムの外では、握手会が催されていました。
ミーハーなので、参加してきました!
kamizonosayaka2.JPG
kamizonosayaka3.JPG
kamizonosayaka4.JPG
かなり癒された。

Comments are closed.