サッカーワールドカップ ブラジルと同じ組になりました

サッカーワールドカップドイツ大会の本大会予選の組み合わせ抽選が行われ、
ブラジルと同じ組になりました。
え~~!!!って思う人も多いだろうけど、
他の組に比べると、随分良い組に入ったと思う。


順番に紹介する。
まずはホスト国ドイツのA組。
ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル
川渕キャプテンか誰かが言っていたけど、ホスト国は決勝トーナメントに
行けるようになっているので、ドイツにとっては楽な組み合わせになった。
他の組よりだいぶ楽そう。
B組
イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン
どこも強そうな、イングランドにとってはきびしいグループ。
気になるのはスウェーデンかな。
いわゆる死のグループは、C組。
アルゼンチン、コートジボワール、セルビアモンテネグロ(旧ユーゴ)、オランダ
これはひどい!
アルゼンチンはまたしてもきびしい組になりました。
日本はここに入らなくてよかったね~。
ちなみに、この組に入る場合は、アルゼンチン、コートジボワール、日本、オランダとなっていた。
無理!
D組
メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル。
まぁ、あまりコメント出来ない、普通のグループとなった。
E組
イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ
ここもなかなかきびしいグループ。
イタリアはかなりつらいかも。
日本のF組
ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本
ブラジルは特に言わなくても良いでしょう。
オーストラリアは、前回大会4位になった韓国の監督だったヒディング氏が率いている。
クロアチア、オーストラリアには日本は勝てそうな気もするので、
なかなか良いグループだと思った。
G組
フランス、スイス、韓国、トーゴ
フランスが大本命。
ずばぬけて強いチームが他にいないから。
ここでも良かったかもね。
韓国は予選突破なるか!?
H組
スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア
これはもうスペイン、ウクライナで決まりか?
以上
以前の対戦結果とか考えても、
クロアチア、オーストラリアには勝ててもおかしくないし、
死のグループでなかっただけでもだいぶ良かった。
がんばれ日本!

Comments are closed.