day after tomorrow解散についてちょっと語る

御存知の方も多いかもしれないが、
8月17日にday after tomorrowが解散してしまった。
大好きなグループだった。
まぁ、ヴォーカルのmisonoがかわいいからなのであるが。


さて、そのday after tomorrowだが、
8月17日に 「single Best」 と 「complete Best」 の
2枚のラストアルバムを発売しました。
single Best はこれまでのシングルの曲に
アルバム未収録曲2曲と未発表曲1曲で構成されている。
オリコンチャートで1位になったらしい。
一方、complete Best はその名の通り、
アルバム未収録曲2曲と未発表曲1曲も含む、
全ての楽曲が収録され、且つ、CLIPやライブ映像のDVDと特典映像が付いている。
限定5000枚とかどうとかで、すでに売り切れていると思う。
私はなんとか入手できました。
で、未発表曲の「Pride」を聴いていろいろ思ったんですよ。
もしひとりでいたら、きっと、いまのぼくらはなかった
・・・
出会った頃はいつも思い思いの地図を広げた
重ねてみたらそこに探し続けた未来が見えた
・・・
ずっとずっと迷い続けてた
それぞれがいま歩き出す
新しい地図を片手に
ちょっと泣けました。
いろいろ迷ったけど、次の目標に向かう為に解散したっていう
思いみたいなのが伝わってきました。
みんなも聴いてみてください。

そういえば、day after tomorrowのヴォーカルmisonoにはお姉さんがいるんですよ~
なんと、倖田來未さんです。
オフィシャルサイトの掲示板とかで「お姉ちゃん」と呼んでいたけど、
ホントの姉妹だったのでした!ビックリ!すごい姉妹ですね。
ちなみに漢字で書くと、「美苑」だそうです。
とってもいい名前ですね。
子供が出来たら付けたい名前だなぁ~と思ったけど、
昔、近所に「御園(みその)」っていうお店があって、
どうしてもそれを連想してしまうし、
家族親戚一同も同じ連想をするだろうから、
ちょっと無理かも・・・

Comments are closed.