糖尿病治療支援システム

広島市立大の市村先生から
紹介のメールが届いたので、僕もここで紹介します。


どんなものかを簡単に説明すると、
ITを利用し、糖尿病患者がいちいち通院しなくても
携帯電話やパソコンでこまめに生活指導を受けられるシステム
ってことかな?
asahi.com
公式サイト
市村先生はLinuxの書籍を執筆したり、
学会を主宰していたりするすごい人で、
最近、広島でLinuxCommunityを設立しました。
私はLinuxはとりあえずインストールした程度で、さ~っぱりわかんないのだけど、
なにやら面白そうな雰囲気が漂ってきた
(というか、勉強するいい機会だと思った)ので、参加しました。
広島で、
asahi.comの記事には書かれていないことを報道発表しようかなぁ
と考えているようなので、報道関係の方がいればコンタクトを取ってみては?

Comments are closed.