Blast!

ブラストを観てきました。
圧倒的な迫力のサウンド、そして時折あるユーモラスなど
最高のショーでした。


中でも、前半終盤にあるドラムは圧巻でした。
まぁ、ここは有名なシーンだから知ってる人も多いかな。
ソロでは、スティックさばきが速過ぎて、何をやってるのかもよくわかりません。
ライトを落として、蛍光のスティックでドラムをたたくことにより、
観客側からは非常に幻想的なシーンでした。
もちろん、それ以外にも見せ場はあります。
結構序盤にあった、トランペット(よくわかんないけど)のソロも
とてもすばらしかったです。
前半が終わると一旦休憩になるのだけど、
そこでも気は抜けません。
すかさずダッシュで、開場のロビーに!
そこでもちょっとしたショーがあります。
5人で木製のイスや大きなバケツをドラムがわりに、
演奏が始まります。
僕は事前に情報を入手していたので、最前列で見れました。
目の前で繰り広げられる演奏に酔いしれました。
そして、新技「地獄のメリーゴーランド パート3」を披露してくれました。
その時のメンバーは外国の人ばかりなのだけど、日本語も上手でした。
日本語で自己紹介もしてくれましたよ。
後半になると、ついさっきまで目の前で見ていた人達がいる~!と
今までよりも感動。
ついついその人達ばかりに目がいってしまいますね。
終盤では観客席にまで来て演奏していました。
ショーが終わると、ロビーにはブラストメンバーが立っていました。
こういう時には楽しまなければ損!ということで、
いろんな人と握手してきました。
特に、カッコイイ人のところはすごく混雑していました。
まぁ、そんなこんなで、とても良い時間を過ごせました。
来年にはブラストⅡがあるとか。
広島にも来るのかなぁ・・・

Comments are closed.