ドイツを目指して(その1)

ワールドカップドイツ大会の日本vsブラジルのチケットがあたったので、
現在はドイツへどのようにして行くかを日々考えています。
当選者向けのプランとしては、以下の2社を、当選メールにて紹介されました。
JTB
西鉄旅行
しかし、かなり高い(4泊6日で30~45万!)。
他には、ドイツ行きツアーで安いの、ないかな~と探したところ、
ドイツエクスプレスってところを発見。
なにやら、ワールドカップ用のサイトもあるぞ。
ワールドカップ用サイトの中段からちょい下あたりに
ツアー企画後優先的に案内してもらえる「お客様登録」ってやつをやってみた。
が、時すでに遅し・・・なのかはわからないけど、
ベルギーのブラッセルまでの航空券とブラッセルのホテル、
ブラッセルからドイツまでのバスツアーなんだそうな・・・
ドイツのうまいビールにソーセージ!が目的なのに、
ベルギーからの送迎はないよねぇ・・・
ちなみに価格は23万(3月31日までは21万)とだいぶお安い。
しかし、ねぇ・・・


そんなわけで、どうにか安く、そして、ちょっとくらいは観光もしたい!
うまいビールが飲みたい!!という思いもあり、
航空券とホテルは独自に予約しようかと考えた。
とはいえ、ドイツのことはさっぱりわからん。
そんな時に、「カッチィのドイツ旅行案内」ってのを見つけたよ。
コンテンツも豊富で、特にホテルのことが勉強になった。
古城ホテルが素敵だな。えらく高そうだけど。
実際泊まるとしたら、ガストホーフが良さそうな気がした。
1階がレストラン、その上が宿泊施設なのだそうだ。
また、ホテル・ガルニやペンジオーンといった施設は、
朝食のみ出てくる簡素なホテルなんだそうだ。
しかし、古城やガストホーフに比べると費用は安そうだ。
あとは、フェーリエンボーヌンクっていう貸し別荘や
ユースホステルっていうのもあるが、
貸し別荘は論外だし、帰りが夜遅くなりそうだということもあって
ユースホステルもちょっと無理かなと思った。
これで、宿泊施設の種類がわかったので、
次は実際に宿泊施設を探すかな~。
というわけで、ドイツ観光局情報を見つけた。
日本語で解説してあるし、地域ごとの情報もあっていいかんじ。
観光する場所を探すにはもってこい!
だけど、今はホテル、しかもドルトムントの。
ということで、「旅の目的地」→「都市を訪ねて」からドルトムントを選択。
ドルトムントの観光名所もわかったが、
とりあえず、ずずずぃと下に移動して、
ドルトムントのツーリスト・インフォメーションのリンクを開いてみる。
ここからドイツ語との戦いが始まる。
さっぱりわからんので、とりあえず翻訳サービスを探す。
ドイツ語→日本語翻訳
WorldLingo
ドイツ語は「Deutsch」。サイト翻訳、テキスト翻訳が出来る。
ドイツ語→英語
iTranslator
ドイツ語→日本語が変だった時用に、一旦、ドイツ語→英語と変換し、
その後、ちょっとずつ訳せば、ドイツ語の勉強にもなりそうだ。
念のため
自動翻訳サイトのリンク集
他にもいろいろとあったが、とりあえずこの2つをチョイス。
疲れたので、今日はこれくらいにしておく。

Comments are closed.