ドイツを目指して(その2)

いろいろとサイトを探したりしてると、
なんかだんだんドイツ語に興味が出てきた。
そんなわけで、せっかくブログもあるわけだし、
他にもホテルを探そうとしている人はいると思うので、
関係ありそうな言葉をいろいろと載せてみる。
本と翻訳サイトで訳したが、変な訳になったものは
なんとなく意味の通じるものにかえた。
忘れた時用の自分のメモとしても役立つだろうし。


Nächte
夜。
ホテルを探している時に見つけた場合は、2泊3日とかの泊の意味。
Bahnhofsnähe
近郊
Nähe Flughafen
空港近く
Nähe Westfalen
ヴェストファーレン近郊
ヴェストファーレンってのは、地区の名前のようで、
どうやらドルトムントの真ん中あたりのようだ。
Nähe Universität
大学近郊
ヴェストファーレンからちょいと西に進むと
ドルトムント大学があるようだ。
ちなみに、スタジアムはヴェストファーレンにあるようだ。
Ankunft
到着日
Zimmeranzahl und Typ
宿泊する人数と部屋のタイプ
Einzelzimmer
シングル
Doppelzimmer
ダブル
Mehrbettzimmer
トリプル以上
ちなみに、前回の
ガストホーフ(Gasthaus)は宿、
ペンジオーン(Pension)はペンションだった。
これくらいわかれば、だいぶ探しやすそうだな。

Comments are closed.