プレジデント3.20号を読んで。

プレジデントという雑誌があるのですが、
今まで買ったことの無い雑誌でした。
しかし、面白そうなタイトルだったので、
手にとってちょっと読んでみました。(サイト
「考え方」革命、「ロジカル思考」、「思考プロセス」などなど。
結局、買ってみました。
その後、さぁ読もうと思って、
改めて表紙を見てみると・・・


あれあれ、なんだか知っている人の写真が載ってるよ!
あぁ、近藤さんだ。
はてなの近藤さんだ。
奇遇ですね!w
「情報はとにかく全部出す。見るか見ないかは受け手が決める」
という考え方が面白いなと思いました。
たしかに、自分が価値があると思うものと、
他の人が価値があると思うものって違っていたりしますから、
自分にとってはたいしたことのない情報も、
他の誰かにとっては有益な情報かもしれないですね。
近藤さん以外にも、すばらしい方々の考えを知ることが出来、
読む価値があるのではないかな~と思います。

Comments are closed.