ワールドカップチケット

先日、ワールドカップのチケットが届きました。
ticket.JPG
チケットは左端のGermanyの付近を光にかざしてみると、
うっすらとICチップらしきものが見える。
チケット自体には名前やパスポートナンバーは印字されていなくて、
ICチップやバーコードと関連付けされているのだろう。
ちなみに、購入者にはどれが誰のチケットかが知らされている。
そして、その後、応援用フラッグも届きました。
「ドイツに持って行って、スタジアムでかかげろ」と同封されていた紙にかいてありました。
flag.JPG
なんか、世間では、ワールドカップツアーが中止になったりしているらしい。
あるルートで入手予定だったチケットが結局入手出来なさそうだということで、
40万とか払ったツアーが中止になったようだ。
40万も払って旅行に行くとなると結構悩んだりして、
それで行くことにしたんだと思うんだよね。
そういう人の思いが無駄になったのは非常に残念だね。
あ、そうそう、それと、FIFAがドイツのホテルを大量にキャンセルしたんだとか。
VIPや関係者用に用意してたんだけど、予定の半分しか集まらなかったらしい。
ドイツのホテルも大怒り。
オレもホテル探しでかなり苦労したんだけどなぁ。
もっと早くにキャンセルしてくれてれば、簡単に見つかったのに!とちょっと悔しい。

Comments are closed.