iPod携帯を妄想してみる

私はiPodを愛用してます。
いわゆる第5世代っていわれてる、動画も観れるタイプのものです。
今、ソフトバンクグループとなったVodafone Japanは
iPod携帯を作ろうとしています。
ドコモ、auに劣っている着うた、音楽プレイヤーとして使われ始めたこと
に対する対策と言われてます。
それじゃ、どういう携帯になるのかな?ってのをちょっと妄想。
ハードディスク?フラッシュメモリ?
記憶媒体は、サイズ的にフラッシュメモリになるかな。
すると容量は1~2Gってところかな?
iPod nano みたいなかんじかな。
動画は?
観れないんだろうなぁ。
まぁ、テレビが観れるのだから、観れても良さそうだけど。
というか、テレビを録画出来ると面白そう。
ちなみに私は、HDDレコーダで録画した番組とかを
どうにかゴニョゴニョ変換して、iPodで観れるようにしてます。
私はDVDの映像も入れちゃったり出来るので、
買ったCDについてるミュージッククリップも
いつでも観れるようにしています。
録画してるけど、なかなか観れないドラマとかを
iPodに入れておくと、昼休憩とか通勤中とかに観れて
なかなか快適です。
ただし、2時間の映画を観ようとしても、
バッテリーが1時間しかもたないところが痛い!
クリックホイールは?
iPodは、あのそっと触って動かせるクリックホイールが魅力的。
だけど携帯ではどうなるの?
普通の携帯の中央付近にある、あの十字キー(?)みたいなので
操作するのかな?
さしずめ、iPod mono ってかんじかな。
iTMS
もちろんiTMS(iTunes Music Store)には対応しているようだ。
するってぇと、PCとつないで、携帯に曲を入れることになるのだろうが、
PC持ってない人はどうすりゃいいのかね?
携帯でそのままiTMSで購入出来たりすればいいのにね。
以上、妄想終わり。

Comments are closed.