ホワイトカラーエグゼンプションについて考える

本来は、
企画、研究職などの
労働の成果が勤務時間だけでは測れない人たちに
適用するのがよいのだろうと思う。
ホワイトカラーの人が対象とか言ってるけど、
なんじゃそりゃ?
日本語にしろや!!!
安部内閣は横文字が好きだなぁ~
でも、難しい横文字をならべて曖昧にして、
なんだかんだでごまかしていやしませんか?
日本の場合、
なんとなくそこらへんの定義が曖昧なままで進み、
全員に適用されちゃいそうなところが怖いですね。
それに、アメリカと違って、
日本では、すごい成果を出したとしても、
報酬につながらないんじゃないかな~と。
アメリカでは、
繁忙期は20時間とか働いたとしても、
暇な時期は1時間で帰ったりして、
年間の労働時間を調整しているのだけれど、
フレックスタイムさえも多くの企業で導入されてない日本では
1時間で帰るなんてことが許されるなんてありえないね~。
定時になっても、他の人が帰らないから自分も帰らない
ってのが日本人だものね~。
帰りたいけど帰れないってかんじ?
おまけに、年中繁忙期な人はどうすりゃいいんだ?ってね。
もし導入されることになったら、私は、定時になったら、
ものすごい勢いで帰りますけど。
仕事が終わらないから・・・とかは知りません。
なにがなんでも帰るんです!!!

4 thoughts on “ホワイトカラーエグゼンプションについて考える

  1. キヤノン製品を買うな 御手洗経団連会長(キヤノン)が露骨な政治介入 ホワイトカラー・エグゼンプション(残業代不払い法)

    会計上のからくりによりこの3年間、法人税など殆ど払っていない(前長野県知事、田中康夫@TBSラジヲ)キヤノン(@諏訪市)の御手洗(経団連会長)が、御手洗ビジョ…

  2. ホワイトカラーエグゼンプション【労働基準監督署に行く前に!】

    ホワイトカラーエグゼンプションでTBさせていただきました。
    よろしくお願いいたします。
    ご迷惑でしたら本当にすいません。

  3. 安部内閣崩壊は近い。山場は予算案採決後か?

    「内閣人事に問題が相次いでいるのは何が原因と思いますか」「別の問題でしょう。それは」 正月明け、初仕事にでた安倍晋三総理は本間税調会長、佐田玄一郎内閣府大臣辞任…