iPod touch

Appleが、iPod touchなる新製品を発表した。
これは今までのiPodとは随分と違った見た目で、
画面もかなり大きい。
そして、最大の特徴は、
画面をタッチして操作するタッチスクリーンだということだ。
つ〜か、すでにアメリカで発売されているiPhoneの
電話とカメラ機能が無くなったような端末だ。
iPhoneのようにWi-Fi 機能もついていて、
インターネットも出来るのだ。
ブラウザはSafariだ。
ということは、やはりMac OSか?
Wi-Fi なんて、家では有線だし、外だと使えないからいらないよ!
と、試してもいないのにそんなことを言うのは間違いだ。
日本でも、普通にそこらでWi-Fi のアクセスポイントを探すと
いくつかヒットするような世の中になっているようだ。
と、実際にアクセスポイントを検索した人が言っていた。
ま、とにかく、日本では現在、
通信の規格があっていなくてiPhoneは使用できないのだが、
それでもiPhoneが欲しい!
とiPhone発売前からずっと思っていた私にとっては、
まさに夢のアイテムなのであった。
早速、予約せねば・・・
というか、仕事休むべきか・・・
いや、お昼に買いに・・・
とか、そんなかんじで、嬉しい悩みをかかえてるところだ。
午前0時に買えるお店とか、どこかにないものかね。

Comments are closed.