Coda 〜すばらしきアプリケーション〜

最近更新がご無沙汰だったのは、
すっかり創作意欲が無くなってしまっていたから・・・
なのだけど、久々に刺激を受けました。
それは、Coda


CodaはMac用シングルウィンドウのウェブサイト構築アプリケーション。
Apple Design Award 2007ってのを受賞してるぞ。
前から知ってて、体験版はダウンロードしたものの、一度も使っていなかった。
それで、昨日、なんとなく使ってみたら・・・
これは気持ちいい!!!
なんとなくの操作で、結構なんとかできるぞ!w
こりゃええわ〜、ということで、即日入金!w
FTPでの転送もできる。
ドラッグでできちゃうので超簡単。
知人はFTPにはターミナル使ってるみたいだけど、
「ターミナルとか覚えるの、めんどくさ!」
な、ものぐさなオイラにぴったり。
普段はMacを使っているものの、今までの習慣で、
サイトの更新はParallels Desktop for Mac上のWindowsでやった。
これはこれで、結構便利で重宝しているソフトなのだけど、
サイトのメンテのためだけに起動させるのがおっくうになってて
すっかりほったらかしてたサイトのメンテナンスも
Codaのおかげであっという間(^^)

Comments are closed.