PhoneSaber

なんか、知り合いに見せたら、
やたらと盛り上がってくれたアプリがありまして。
それが、PhoneSaberなのだ。
スターウォーズのライトセイバーそっくりのデザインで、
iPhoneを振るとそっくりの音がでちゃったりして、
なんか、その気になれるアプリだw
強めに振ると、セイバー同士がぶつかったような音になり、
軽めに振ると、フォン、フォンとそれっぽい音が!
しかも、iPhoneをよく知らない人は、iPhoneを振ると音が出るのを
とっても不思議に思ってくれるので、そこで一発、
「加速度センサーが内蔵されていて・・・」と熱く語れます。
iPhoneはスピーカーが付いているので、
2人以上でやれば、さらに盛り上がるはず!
iPod touchだとイヤホンで、ひっそり盛り上がれます。
他の人からみると、「あいつ、なにやってんだ?」
って思われるけど。
MacBookをライトセイバーにする
とかいうアプリがあったように思うけど、
iPhone/iPod touchだと、MacBookより軽いから遊びやすいね!
(まぁ、その前に、MacBookを振るのもどうかと思うが・・・)

Comments are closed.