mixiSync

mixiSync for MT4を使ってみることにしました。
mixiSyncというのは、MT(Movable Type)のプラグインで、
MTとMixiを一緒に更新できちゃうようになるみたいだ。
ブログとmixiの両方を持ってる人って
結構いると思うのだけど、
まぁ、自分もそのひとりなんだけど、
両方に記事を書く方が見てもらいやすいのだけど、
全く同じことを書くのもちょっと微妙な気がするし、
mixiには日記に、外部のブログを参照することもできるんだけど、
日記のリンクをクリックすると、そのブログに飛んでしまって、
コメントもそのブログに書くことになるんだよね。
mixiから外部のブログに飛ぶのは、なんだかな〜
と思ってるし、あっちもこっちも更新するのもな〜
というかんじだったので、試してみることにしてみた。
Movable Type4の場合は、mixiSync for MT4を使うことになるのだけど、
うちのブログはMT4.1だったので、
mixiSync for MT4のMT4.1以降対応版が必要でした。
で、あとはちょっと設定して、どうなるのかな〜ってことで、
試してみる。

Comments are closed.