サンフレッチェvsフィオレンティーナ観戦記(2)

応援の練習が出来ず、寂しそうにしているフィオサポーターを横目に、
入場ゲートを通過。
あれ?グッズは?
私はフィオレンティーナ応援シートなので、
フィオレンティーナ応援グッズとnakata.netグッズが付くはずなのに・・・
まぁ、あとで探せばいいか・・・
ということで、まずは席を探すことにした。


階段を上り、観客席に。
すると、ピッチにはすでにフィオレンティーナの選手が数人いました。
芝のチェックかな?
ピッチの選手が気になりつつも、
私はなんとか自分の席を見つけることが出来ました。
ほどなくして、グッズ交換の案内があったので、交換場所へ向かいました。
フィオレンティーナ応援グッズは、フィオレンティーナと書いてある紫色の布でした・・・
flag.jpg
nakata.netグッスは・・・ホワイトバンドでした・・・
ホワイトバンドはかなりショックでしたが、めげずに2本目を装着。
ついでに、パンフレットも買ってきました。
席に戻ると、今度はカメラの試し撮りをしました。
カメラはPanasonicのLumix FZ-5
500万画素、ズームは光学12倍、デジタル4倍で、最大48倍。
連続撮影も可能だし、動画も撮れる。めちゃくちゃ軽い。
バッテリーなので電池代もかからない。文句なし。

まずは、サンフレッチェのキャラクターを撮ってみました。
(全ての画像は、Web用にかなりサイズを小さく編集していますが、望遠の良さは伝わるかな?)
距離は、フィオレンティーナ応援シートからメインスタンド正面。
高さも考えると、100メートル近く離れているかな?
sanche.JPG
ちなみに、案内板はこんなかんじ。
右下のフィオレンティーナ応援シートにいました。
annaizu1.JPG
ふむ。なかなか綺麗に撮れる。
次はサポーターズシートを撮影。距離は200メートルくらいかな?
kyakuseki1.JPG
実はもっと大きく写せるが、誰だかわかるレベルの画像になってしまうので省略。
遠くになるほど手ブレも大きく影響する為、撮り難くなるが、
予想以上に遠くまで撮れることに感動した。
これで、中田選手もガッツリ撮れる!と手ごたえを感じた。
つづく

Comments are closed.