掲示板Ajax化

ふと、掲示板をAjax化させるとどうなるのかと思った。
うちの掲示板(BBS)は、ロリポップ(私がレンタルしているサーバ)の
ホムペロリ(ペロリとホームページが出来る機能)を利用して自動作成されたものだ。
残念ながら、未だカキコ無し・・・


特に注目する要素も無いからなのだろうが、やっぱ寂しい。
なにか注目させるような要素があれば・・・
といっても、私にはAjaxしかない・・・
ん?掲示板をAjax化するとどうなるのかな?
というわけで、Ajax化してみた。
Ajax化して思ったのは、なんだかキモチイイ!ってことだった。
画面の再読み込みとかもなく、書き込み内容がスルッと追加される感じ。
書き込み後にブラウザのリロードボタンを押しても、再送されることもない。
既存の掲示板を改良するのは少々面倒だったので、
最初からAjaxを考えて作るのも良いかもしれないと思った。
もしかしたら、すでにAjax版の掲示板があるかもしれないね。

Comments are closed.