瀬戸内オラクル技術団

昨日のエントリーで紹介したマイクロソフトのミネラルウォーターは
会社におみやげとして持って行き、よろこびそうな人にあげてみた。
何人かは珍しいからと飲まずにしばらくとっておくことにし、
そして何人かは飲んだ。
どうやらセキュリティホールは無かったらしい。
もちろん、セキュリティパッチは公開されていないが、
もし不具合が判明した時は、早急に(正露丸などで)対処することをオススメする。


そういえば、昨日は下の写真のアイテムも手に入れた。
なかなか使えない。(不具合が起こると嫌だからとかではなく)
20051202.JPG
さて、タイトルの「瀬戸内オラクル技術団」だが、あやしい宗教団体とかではない。(と思う)
中国地方のオラクル技術者を支援する会員制コミュニティだ。(ということらしい)
IT関係の人ならわかるだろうが、オラクルというのは、
オラクル社のデータベース製品のことだ。
データベースってのは、簡単に言うといろんなデータを蓄積・参照出来るものだ。
最近、このコミュニティの勉強会の案内メールが届いた。
同僚や知り合いとこの話題について話すたびに、
「あやしい」だとか「やばそうだ」とか言っていた私だが、誰よりも先に入会してみた。
さて、どうなることやら・・・
あやしいまじないをとなえたり、お布施の請求がこないことを祈るばかりである。

Comments are closed.