Google PC

Google が PC を出すらしいとかいう噂が今月上旬に流れていました。
OS は Google OS だ!とか、200ドルだとかいろいろ噂があがりました。
値段もさることながら、Google が出すってことで結構気になる情報ではありますが
胡散臭い情報でもありました。


で、結局のところ、この Google PC はどうなのかというと、
MIT(マサチューセッツ工科大)の 100 ドルPCと同じものだということが判明。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0601/07/news015.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0601/07/news022.html
Google は 100 ドルPCの協賛企業だ。
このPCを世界中に配布するつもりのようだ。
まぁ、世界中っていっても、家庭にPCが普及していない国だけのようですけど。
電源は手動でゼンマイを巻いて充電するんです。
ちょっと面白そうですが、日本ではたぶん手に入ることは無いんでしょうね。
楽しみにしていた Google PC ですが、100ドルPCと同じものだったのでちょっと残念。

One thought on “Google PC