ひろしまフラワーフェスティバル

気付けばもうすぐ!
5月3日から5日まで、ひろしまフラワーフェスティバルが開催されます。
なんと今年で30回目です。
昼間は広島の平和大通りで盛大なパレード、
夜は平和公園付近で平和への願いや思いを書いたキャンドルが灯されます。
このキャンドル「フラワーキャンドル・メッセージ」にはだれでも参加出来ますよ。
他には、5月3日と4日のみ、原爆ドームがライトアップされます。
これは今回が初のイベントなんだとか。
さて、そんなフラワーフェスティバルですが、今年のスペシャルゲストは
長州小力&HINOIチームとMAXだとか。
昨年まではフラワー歌手っていうのがあったけど、
それはなくなって、今年はスペシャルゲストなんだとか。
華道家の假屋崎省吾さんも来るらしい。
フラワーフェスティバルなだけに華道家か・・・と正直微妙な気がしたが、
なんでも、美輪明宏氏より「美をつむぎだす手を持つ人」と評されたらしい。
これを聞くと思わず、「おぉ~~~!!」と思ってしまったのは私だけか?
ゲストは他にもたくさんいて、
フラワーフェスティバルにはいろんなところにステージがあって、
それぞれで独自に用意されてたりする。
そんななかで、私のイチオシイベントは、
5月4日、RCCオリーブステージで行なわれる「フラワーポップキューブ」
広島のローカルテレビ局RCCの公開収録だ。
なんと、メインゲストは misono
広島は3年ぶりくらいかな?
トークとライブがあります。
新曲も発売直前ですし、これは行かないと!!!

Comments are closed.